利用者の体験談
Tさん【30代/女性/精神障害】

Tさん【30代/女性/精神障害】

インタビューにご協力ありがとうございます。まずはプロフィールを教えていただけますでしょうか。

精神障害30代女性です。

チャレンジド・アソウを利用する前はどのような状況でしたか。

通院とリハビリ通いをしていました。

障害特性について教えていただけますか。

騒がしい場所だと周りの音が気になって集中できなくなり、作業のペースが遅くなります。

チャレンジド・アソウを利用してみての感想を教えてください。

自分の得意苦手をきちんと整理できた点が良かったです。また毎日通所を続けることで規則正しい生活リズムが身に付きました。

チャレンジド・アソウでどんなことに取り組みましたか?印象的だったことはありますか?

パソコン操作やデータ入力の訓練に取り組みました。

それでは今の会社や職種で働きたいと思った理由を教えていただけますか。

事務の仕事が自分に合っていると思ったからです。

現在の仕事内容について教えていただけますでしょうか。

事務補助をしています。

仕事をする中でやりがいや、大変だったことはありますか?

職場環境や仕事内容がとても自分に合っているため、特に大変に思うことはありません。

ありがとうございます。最後に今後の目標を教えていただけますでしょうか。

この職場でできるだけ長く働きたいと思っています。

インタビューにご協力いただきありがとうございました!最後にスタッフからのコメントをご紹介します。

体調も安定し休むことなく様々な業務に取り組まれ、職場で頼りにされて働いておられるようでとてもうれしいです。これからも支援員一同応援しております。

通常ページのCTA