サービス紹介

個人向けサービスのご案内

あなたの「働きたい」を実現する!

チャレンジド・アソウ3つのポイント

ポイント1

企業人としての視点で
一般就労に向けた支援を行います。

企業で働くために必要なチカラを身に着けるため、社会人として必要なスキルを身に着けるための具体的な指導を心がけています。

ポイント2

個別面談を実施し
丁寧な支援を行います。

「できること」「できないこと」の自己理解や「配慮すること」を見極めて、就労後まで一人ひとりに合わせた支援を行います。

ポイント3

就職活動は個別支援!
入社後の定着支援までサポート

就職に向けてハローワークの同行や求人情報の提供等、豊富なネットワークと情報で皆様をバックアップします。応募書類作成から面接同行、マッチング支援、就職後の職場定着支援まで丁寧に行います。

就労までのステップ

ご利用の流れ

まずはお電話でお問い合わせください!

身体障害、知的障害の方は手帳が必須です。
精神障害の方は手帳がなくても医師の意見書があれば利用可能です。

❶ お問い合わせ
利用をお考えの方、質問したい方は、お気軽にお問い合わせください。
電話が苦手な方はお問い合わせフォームをご利用ください。
❷見学と相談
チャレンジド・アソウの社員からサービスメニュー等の説明を受けて、トレーニングスペースを見学できます。担当社員に、あなたの興味のあることや悩んでいることなどを、お気軽にご相談ください。
❸ 体験利用
実際の就労トレーニングを無料で体験できます。
見るだけでなく体験をすることで、雰囲気やトレーニングの効果などを体感できます。多くの方が、見学の次に体験を利用されています。
❹ 市区町村への申請
「チャレンジド・アソウで就職を目指そう!」と決めたら、お住まいの市区町村へ、サービス受給申請をします。福祉窓口で「就労移行支援事業所の利用を申請したい」とお伝えください。
その際に、障害者手帳(ない場合は医師による診断書)の提出を求められることがあります。
❺ ご契約
受給者証が発行され次第、事務所と契約を行います。
❻ 利用開始(受給者証発行)
障害福祉サービスの「受給者証」が発行されたら、契約を結んで利用を開始します。一人ひとりに合ったサポートを心がけています。就職を目指して、トレーニングを始めましょう。

よくあるご質問

Q.
どんな障害でも利用できますか?
A.
身体障害、知的障害、精神障害、発達障害の方を受け入れ対象とさせていただいております。
Q.
利用日数や利用時間は希望を聞いてもらえるのでしょうか?
A.
はい。週に1回~からの通所が可能です。まずは場所になれることから始めましょう。通所のペースは一人ひとり相談して決めていきましょう。デイケアと併用されている方もいらっしゃいます。まずはお気軽にご相談ください。
Q.
利用料金は発生しますか?
A.
法令では原則1割負担とされておりますが、大抵の方は免除となります。但し収入等によって自己
負担となる場合がございます。詳しくはお住まいの市区町村でご確認ください。
Q.
パソコンが全く出来ないのですが大丈夫ですか?
A.
基本的なスキルから学ぶことが出来ます。また、個人の習得スピードに合わせた訓練が可能です。
  • 見学会予約
  • 資料請求・お問い合わせ
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以下の個人情報の取り扱いについて同意いただいた上で先へお進みください。

▼ 個人情報の取り扱いについて
1.  事業者の名称

チャレンジド・アソウ

2.個人情報保護管理者

福岡本社 副部長

3.利用目的について 

お預かりした個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。

① お客様からの問合せに対応する

② 参加申し込みの手続き

4.外部委託について

当社では、個人情報を委託する場合があります。その場合は、十分な保護水準を持つ委託先を選定し、出来る限り個人情報の取扱いに関する契約を締結したうえで委託します。

5.共同利用及び第三者提供について

お預かりした個人情報は、当社及び当社グループ会社において、共同利用する場合がございます。

(1)共同利用する者の範囲: 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター・株式会社アソウ・アルファ・株式会社ヒューマンエナジー研究所・株式会社福利厚生倶楽部九州・株式会社アソウ・アカウンティングサービス・株式会社チャレンジド・アソウ・株式会社アソウ・システムソリューション・株式会社ユニバースクリエイト・株式会社エヌワンスタッフ・株式会社アソウ・マリッジエージェント
※上記各社間は、個人情報の取り扱いに関する契約を締結しています。

(2)共同利用する項目:住所、氏名、生年月日、電話番号、メールアドレス、職務経歴。

(3)共同利用する目的 :上記(1)の提供先からのお仕事のご紹介及び上記(1)のアソウ・ヒューマニーセンターグループ各社が取扱っている商品・サービスのご案内のため。

(4)管理責任:株式会社アソウ・ヒューマニーセンターが有します。なお、貴方様の個人情報は、上記(1)以外の第三者に対して、貴方様の同意なしに提供することはありません。
但し、個人を特定できない形に加工を行った上で、「登録者情報」として当社の取引先へ提供することがあります。

6.開示等のご請求及びお問合せについて

お預かりした個人情報の開示・利用目的の通知・内容の訂正・追加又は削除・利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」)という)のご請求や、その他のお問合せに関しましては、下記の「お客様相談窓口」までご連絡下さい。

※法令に基づく場合及び本人ならびに公衆の生命・身体・財産を脅かす可能性がある場合は、開示等のご要望にお応えできないことがあります。

7.個人情報についてのお客様相談窓口

アソウ・ヒューマニーセンターグループ

TEL : 092-711-1626(受付時間:平日10時~17時)

E-Mail:privacy@ahc-net.co.jp

8.個人情報提供の任意性について

ご提供いただく個人情報は、あくまでも利用者本人の任意によるものですが、利用目的を遂行するうえで必要な情報を頂けない場合や誤った情報をご提供頂いた場合などについては、当社からのサービスをご利用頂けない場合等があることをご了承ください。

9.クッキー(Cookie)の使用について

お客様から個人情報を収集する際、いくつかの情報を著名形式で抽出することがあります。この情報は、全体傾向やパターンを把握するために集団レベルで使用され、分析されます。個人のレベルで使用されることは決してありません。

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