事業拡大につき、共に働く仲間を募集します!事業拡大につき、共に働く仲間を募集します!

支援員
(職業指導員、生活相談員、就労支援員)とは

支援員は就労移行支援事業所において、障害のある方の希望や適性に合わせて就労に必要なスキルや生活習慣の習得のサポートや、職場実習、就職活動、就職後の職場定着のサポートを行います。また、利用者の直接支援だけでなく、地域の支援機関や企業とのつながりも積極的に作りだし、社員はもちろん、外部の方とも協力をして利用者のサポートを行うやりがいのあるお仕事です!

SCHEDULES

支援員(職業指導員、生活相談員、就労支援員)
事業所でのスケジュール例

  • 8:50〜9:20

    朝礼

  • 9:20~9:40

    訓練の準備、チャットやメールの確認

  • 9:40~10:00

    利用者通所

  • 10:00~12:00

    午前中の訓練、面談の実施

  • 12:00~13:00

    ランチ

  • 13:00~15:00

    午後の訓練、面談の実施

  • 15:00~15:30

    清掃、消毒作業

  • 15:30~16:30

    事務作業

  • 16:30~17:00

    社員ミーティング

  • 17:00~18:00

    事務作業、電話連絡

こんな方を求めています

RECRUITMENT

こんな方を求めています

必要スキル・資格

・パソコンの基本操作
(ワード、エクセル、パワーポイント)
・一般的なインターネットリテラシー(チャットやクラウドを使用するため)
・業界未経験者歓迎!

活かせるスキル

・企業での就労経験(一般的なビジネスマナー、電話応対、報告連絡相談)
・医療、福祉分野での人のサポートの経験
・パソコンスキル
・企業での営業経験や人事経験
・障害者雇用のマネジメント経験
・キャリアコンサルタント

求める人物像

・この仕事に興味がある人
・チームで協力して仕事ができる人
・積極的にトライ&エラーができる人
・仕事を通じて成長したいと思っている人
・相手の話を聞いてニーズにこたえられる人
・人と話すのが苦にならない人

採用までの流れ

STEP1

エントリー

まずは以下の「エントリーする」から応募いただくか、記載のメールアドレスで採用担当者までお問い合わせください。メールにてお問い合わせいただく場合は履歴書や職務経歴書を添付いただくことも可能です。
後日、採用担当者からご連絡差し上げます。

Webから直接エントリー

エントリーする

メールにてお問い合わせ

メール

STEP2

書類選考

書類選考後、採用担当者より面接日程の調整などのご連絡させていただきます。
また合否に関わらず応募書類は選考終了後、責任を持って破棄処分いたします。

STEP3

一次面接

ご希望の勤務地にて一次面接を行います。

STEP4

最終面接

最終面接です。合否に関わらずご連絡を差し上げます。

STEP5

内定

応募から内定までは平均1週間〜1ヶ月ほどになります。
入社時期のご相談が可能です。お気軽にご相談ください。

チャレンジド・アソウのオフィスは
明るく清潔な職場なのが特徴です。

募集内容

募集職種 支援員
(職業指導員、生活相談員、就労支援員)
勤務地 福岡県福岡市、広島県広島市、大阪府大阪市、東京都、愛知(名古屋)
事業所情報はこちら
仕事内容 利用者へのプログラム提供、利用者の相談業務、就職活動支援
職場へ訪問しての職場定着支援
その他事務処理業務
※適正を見極めながら業務をお任せします
※最初はOJT研修を実施しながら徐々に独り立ちをしていただきます
給与 【正職員】月給 190,000円 〜 250,000円
給与の備考 給与内訳
・基本給 180,000円 〜 250,000円
・地域手当 10,000円

該当者にはサービス管理責任者「候補」手当 15,000円あり
昇給年1回
賞与年2回(7月、12月)
退職金あり(入社3年目以降)
扶養手当 子供1人につき5,000円/月
通勤手当実費支給(上限50,000円/月まで)
固定残業代なし(残業代は実績に応じて別途支給)
試用期間3ヶ月(同条件)
※基本給は経験や年齢を勘案して決定
※昇給・賞与は会社、個人業績による
待遇
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 昇給あり
  • 交通費支給
  • 退職金あり
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(上限65歳)
屋内の受動喫煙対策あり
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制
8:50~20:00のシフト制(実働8時間)
※基本的な勤務は8:50~18:00(休憩70分)のシフトです

休憩60分
※8:50~シフトの場合のみ70分

時間外月平均15時間程度
※36協定における特別条項あり
繁忙期の決算、月次、年次業務、突発的な顧客対応 等
6回を限度として1ヶ月75時間まで、1年720時間まで
休日 完全週休2日制(日曜、他1日)
年間休日122日
長期休暇・特別休暇 年末年始(12月30日~1月3日)
夏季休暇(8月13日~15日)※東京は(シフトで休日取得)
有給休暇(10日_6ヶ月経過後に付与)
育児休業取得実績あり
応募要件 障害のある方の就労支援業務に興味のある方
社会人経験1年以上もしくは社会人経験がなくても福祉系の学部の出身者

高卒以上
※年齢不問

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