こんにちは!
チャレンジド・アソウ天王寺事業所のスタッフです
皆さんの中に、
「電話が嫌い」
「なるべく電話を掛けたくない、出たくない」
と思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
株式会社ソフツーが実施した調査によると
20代から30代の約7割が、
電話に対して苦手意識を持っているという結果になったそうです。
天王寺事業所の訓練生も、
多くの方が電話に対して苦手意識を持っていました。
そこで先日行われたのが
「電話対応の基本」というeラーニングのカリキュラムです
このカリキュラムでは、
就職後に安心して電話対応できるような
基本中の基本が詰まっています!
たとえば・・・・
電話対応の際に、
あらかじめこのようなメモを用意しておくとどうでしょうか。
このようなメモは「受電メモ」といって
相手から聞き出すべき内容が、
あらかじめテンプレートになっています。
このテンプレートに沿って電話対応をすれば良いので、
電話中の「どうしよう・・・」が解消されますよね。
メモを取りながら対応することにより、
話した内容を忘れてしまった!といったことも
防ぐことができます
また、天王寺事業所では
実際にスタッフからかかってきた電話に対応する
模擬電話対応も実施しました♪
皆様もぜひ、一度見学・体験にいらしてくださいね
8月カリキュラム一覧はこちら▽
相談予約はこちらから▽
資料請求はこちらから▽
住所: 〒545-0051
大阪市阿倍野区旭町1-2-7 あべのメディックス2階
アクセス: 地下鉄「天王寺駅」より徒歩4分
JR「天王寺駅」より徒歩5分
近鉄「大阪阿倍野橋駅」より徒歩5分
阪堺電軌「天王寺駅前駅」より徒歩4分
TEL:06-6630-8360
MAIL:caosaka-01@ahc-net.co.jp