こんにちは
チャレンジド・アソウ天王寺事業所のスタッフです。
今日から9月が始まりましたね。
皆さんはご自身の1か月間のスケジュールをどのように管理されていますか?
スケジュール帳を持ち歩いている方やスマホのアプリで管理されている方など、様々だと思います。
そもそもなぜスケジュール管理が必要なのでしょうか?
計画を立てることのメリットとしては、
・やるべきことや、やろうとしていることを忘れない
・頭の中が整理される
・心に余裕が生まれる
などがあると思います。
仕事においても効率よく業務を遂行するためにはスケジュール管理が必要不可欠です!
チャレンジド・アソウ天王寺事業所では、月初に必ず【スケジュール作成】というカリキュラムがあります。
先月のスケジュールの組み方はどうだったか振り返りながら、その月のスケジュールを各自で作成していきます。
スケジュール管理の方法を私たちと一緒に学んでみませんか?
チャレンジド・アソウ天王寺事業所では働く準備ができるカリキュラムを多数ご用意しております。
まずはお気軽にお問い合わせください♪
チャレンジド・アソウ天王寺事業所はパソコンのカリキュラムが充実している駅チカの就労移行支援事業所です♪「自分らしく働き続けたい!」「資格を取りたい!」そんなあなたをサポートいたします。
★交通費応援制度が始まりました!
詳しくはこちら▷https://challenged.ahc-net.co.jp/office/tennoji/blog-t/kotsuhi/
来週のおすすめ見学日
9月5日(月)10:15~12:00 パソコンスキルアップ【Excel初級】
9月8日(木)13:00~14:40 日常生活管理【相手の立場に立つ】
このページもあわせてチェック!: 発達障害の方が就労移行支援の利用で就職を目指すのにおすすめな記事8選 https://challenged.ahc-net.co.jp/library/developmental-disability-list/
このページもあわせてチェック!:発達障害とは?症状の種類と特徴、子どもと大人の違い_仕事に就くためにはhttps://challenged.ahc-net.co.jp/library/hattatusyougai/