新大阪ブログ

【カリキュラム】CCフィットネス

【カリキュラム】CCフィットネス

みなさん、こんにちは。

チャレンジド・アソウの中村です。

 

街のあちこちの桜の木に桜が咲きだしたなぁと思っていると

あっという間にほぼ満開になったなとビックリしている

今日この頃です。

 

私自身春生まれというのもあるのか個人的に桜が好きです。

花にあまり興味のない私でも桜にはどことなく惹かれます^^

 

今年は随分と満開時期が早かったようで4月に入るともう

散ってしまっているんだろうなぁって思います。

日曜日の雨で大分影響があったのではないかなと心配しています。

 

 

さて、そんな桜が咲き乱れ始めている今日は

シーズアスリート所属の小西選手によるCCフィットネスでした。

コロナウィルス感染予防のため、2か月程実施出来ていませんでしたが

本日久しぶりのCCフィットネスでした!

訓練生の皆さんも大変楽しみにされていました^^

 

今回のテーマは「食事と健康」についてです☆

空気中のウィルスや細菌、傷口から侵入してくるばい菌などに対して

防衛するのは体内の免疫力になります。

それらの免疫力の司令塔は全身に張り巡らされた“自律神経”です。

自律神経には交感神経と副交感神経がありそれらのバランスが

免疫力を維持するカギとなります。

どちらか一方に偏ってしまうと免疫力が偏ってしまう要因になりうるのです。

 

免疫力を高めるためには食事療法もあります。

①発酵食品で腸の免疫力を高める

②食物繊維で腸をきれいに

③冷たい飲み物は口のなかで温めて飲む

④ゆっくり味わって副交感神経を刺激する

⑤天然の糖を使って体のストレスを減らす

⑥食事の回数や内容は身体に合わせる

 

以上の6手法があるそうです!!!

頭では分かっていても中々実行には移せないかもしれないですが、

出来る部分から出来る範囲で行っていけるといいそうです♪

 

三食をどんなときにでも取らないといけないのかと思っていましたが、

胃や腸が不調の時にはあまり無理して食事を入れるのもかえって

良くないことを今回初めて知りました!

 

 

コロナウィルスの第4波が懸念されている今、

適度な運動、睡眠、規則正しい生活やバランスのとれた食事などを

意識することで健康で病気に負けない身体づくりの手助けとなるのでは

ないでしょうか(^^)v

 

CCフィットネスは弊社のプログラムの特徴の一つになります。

月に一回のプログラムとなりますが、私たちと一緒に健康を

意識しつつ就労に向けて頑張って行きませんか??

 

ご見学やご体験は随時お受けしていますので、

お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

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