新大阪ブログ
【カリキュラム】目標面談

【カリキュラム】目標面談

こんにちは、チャレンジド・アソウのスタッフです。

寒い日が続きますね。。

今年もあと2か月となりました。

本当に時間がたつのは早いですね。

本日は目標面談についてお話ができればと思います。

チャレンジド・アソウ新大阪事業所では毎月月初に目標面談を行っています。

目標面談では1人1人お時間を頂き、面談を行っています。

体調面や生活面、毎月の取り組み内容、各自の目標をお聞きしております。

各自の目標についての進捗面はどうなのか、困っていることはないか等も 話をしています。

普段は話しできないようなことも、目標面談の際には相談ができると

おっしゃる訓練生もいらっしゃいます。

色々な話をできるので、私はとても好きな時間です。

1人ずつ目標面談を行いますので、お待ちいただく訓練生は自習を行っています。

自習では自分が今取り組まないといけない課題に取り組んでいただいております。

寒くなり、社員も訓練生も体調不良になる人が増えてきています。

コロナウィルスやインフルエンザのこともありますので、

体調に違和感を感じたらお休みするようにして頂いていますが、

働き続けていく中で体調の管理をしていくことはとても大切です。

うがい手洗いの実施、睡眠時間の確保、バランスのいい食事、

など 社員も気を付けていきたいと思います。

 

話は変わりますが、11/13(金)と11/30(月)の13:00~東淀川区民会館で

出張相談会を開催いたします。

 

 

・就職活動が上手くいかない

・人間関係がうまくいかないに悩みがある

・働きたいけど不安だなぁ

・どんな仕事に向いているかわからない

・働いているけど仕事が覚えれない

などどのような内容でも大丈夫です。

就職や働くことに関しての悩みやお話をお聞かせ頂けたら幸いです。

対象は障がいやお医者様から診断を受けている方になりますが、

障がいのある方の就労支援のプロとして、

お力になれることがあると思います。

ぜひお気軽にお越しいただければ幸いです。

新大阪事業所5月のカリキュラム カリキュラム 新大阪事業所の5月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:15 夕礼・掃除:1...

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA