大阪ブログ
【その他】ランチに行って感じたこと

【その他】ランチに行って感じたこと

こんにちは。スタッフの下田です。

先日、たまたま入ったランチのお店が

とっても雰囲気が良くて、いつまでも居たくなったお話しを。

 

とはいえ、コロナの影響でしょうか。

食材は「しょうがないよ。厳しいんだね。」と思う部分もあったのですが、

なんと言っても「挨拶」が心地よい。

 

「いらっしゃいませ!」

「お客様のお帰りです!」

「またのお越しをお待ちしております!」

「ありがとうございました!」

 

客商売やねんから当たり前、と思いました?

 

いえいえ。気を付けて観察してみてください。

心地よい響きのある声で接客している方って

そんなに多くはないものです。

そのお店はどの店員さんの声も明るくて

いつまでも聞いていたくなる。そんな声。

まさにアソウ・ヒューマニーセンター教育事業部の

マナー研修で学んだ「笑声」ってこのことですね!

と、深く納得した訳です。

*笑声:笑顔で話す時の声のトーン

 

そして、とっておきは・・・

 

お客様やスタッフ同士の頼みごとに

明るい声で放たれる「喜んで!」の爽やかさ!

目からウロコの落ちる経験でした。

 

早速今日から「喜んで!」働きます\(^o^)/

 

あ、これまでが喜んでなかった訳ではありません。

言葉にすること、心持ちって大切、というお話しです。

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA