大阪ブログ
【カリキュラム】電話応対

【カリキュラム】電話応対

こんにちは、チャレンジド・アソウのスタッフです。

 

昨日の午後のカリキュラムは電話応対でした。

 

電話応対は、「不安」「こわいな」「緊張する」などそういうイメージが多いのかなと思います。最初は誰しも緊張しますし、不安やなあと思うかと思います。

 

電話応対は慣れの部分もありますので、事業所で皆さんと一緒にどう電話を取り次げばいいのか、いない場合はどうしたらいいかなどを考えて、実際に声に出して練習しました。

 

また、時間が少しあったので事業所の電話を使い、実際に電話の取次ぎの練習を行ってみました。

 

皆さん積極的に参加をしてくださりました!

 

実際に電話越しでしゃべると皆さん緊張があったかと思うのですが、相手の言葉を聞き取り、復唱をしながら丁寧に対応されていました。

 

希望がある方は、事業所内実習で社外の電話に実際に出ていただき取次ぎの練習を行っていただけます。

積み重ねて練習をしていくうちに、苦手意識を持ったものでも挑戦してみようかなと思っていただけるかもしれませんので、ぜひ参加をしてみていただけると嬉しいです。

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA