大阪ブログ
【カリキュラム】電話応対

【カリキュラム】電話応対

こんにちは。チャレンジド・アソウのスタッフです。

昨日の夕方は突然の雨と雷にビクビクしながら仕事をしていました。

明日から8月。梅雨明けが待ち遠しいです。

先日、カリキュラムで「電話応対」を行いました。

電話応対と聞くと「苦手」「怖い」「不安」などネガティブなイメージを持つ方も

少なくないと思います。

ネガティブなイメージは電話応対のポイントを押さえておくことで苦手意識は軽減していきます。

電話応対のポイントは

①いつもの話し声より少し高めの声で話すことで明るい印象になる。ゆっくり話すことで落ち着いて応対できる。

②相手の話を復唱する

③伺った内容を必ずメモに取る

などがあります。

カリキュラムでも、そのポイントを意識しながらロールプレイングを行ってもらいました。

ロールプレイング後、皆さんに「やってみてどうでしたか」と聞いてみたところ

「練習を重ねて、慣れることが大切」という感想が多かったです。

私も社会人になって十数年経っても、電話応対は難しいと思う時もありますが、

今回カリキュラムを行いながら改めて電話応対のマナーを学ぶことができたと思いました。

一緒にカリキュラムを通して苦手を得意にしてみませんか。

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