大阪ブログ
【その他】スケジュール管理

【その他】スケジュール管理

こんにちは。チャレンジド・アソウのスタッフです。

最近は雨が続いていましたが、昨日は晴れ間も見えておりました。

太陽の光を浴びると「セロトニン」が増えて心が安定し、幸せを感じやすくなるそうです。

これから梅雨が明けたら、太陽の光を浴びてハッピーな気持ちを増やしていきたいです!

最近、仕事をする中で同時に進行している作業がいくつもあると

スケジュール管理が重要だなと思うことがあります。

スケジュール管理が上手く出来ていないと

・仕事の効率が悪くなる

・仕事の優先順位が分からなくなる

ことがあります。

きちんとスケジュール管理がしっかり出来ていると

・何から手をつければいいか分かる。

・必要のないに時間を割くことがなくなり、効率化できる

・残業の負担を軽減できる。

などのメリットがあります。

また、スケジュール管理はどのように行えばよいでしょうか。

私はスケジュール帳などの手帳を使用していますが

最近ではスマートフォンで「カレンダーアプリ」などもあるそうなので

自分に合ったものを選ぶと良いと思います。

私も自分の手帳やカレンダーにスケジュールを記載するようにしたところ、

昔より優先順位が明確化出来るようになったと感じています。

スケジュール管理は慣れるまでは難しいと感じられるかもしれませんが

少しずつ実行し習慣化していくとやるべきことが可視化され、気持ち良く仕事に取り掛かれると思います。

ぜひ、この機会にチャレンジしてみませんか。

チャレンジド・アソウ大阪事業所

チャレンジド・アソウ大阪事業所の写真

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階

(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456