大阪ブログ
【カリキュラム】筆記試験(新しい考え方、視野を広げる)

【カリキュラム】筆記試験(新しい考え方、視野を広げる)

こんにちは、チャレンジド・アソウのスタッフです。

 

皆さんはどのようなことに興味を持ち、どんな知識が豊富でしょうか

私はよく人から「誰も知らない知識をよく知ってるね」と言われます。

いわば雑学など、カッコよく言うとサブカルと呼ばれる知識があります。

また意外とミーハーなことを知っていたりもします。

チャレンジド・アソウでは普段のカリキュラムとは別に

水曜午後からのカリキュラムがあります。各週ごとに内容も変えております。

1週目、筆記試験 2週目、音読 3週目、面接対策 4週目、グループワークとなっています。

今回のカリキュラムは筆記試験(新しい考え方、視野を広げる)になります。

そして、様々な方向から物事を考えていただきたいと思い「水平思考ゲーム」

という形で、楽しく皆さんでワイワイと考えながら行ってほしいと思います。

 

この「水平思考ゲーム」は、ただ単に答えを解くだけではなく

様々な捉え方、考え方が実をいうと隠されています。

また答える人によっても全く違う考え方が出来る所がこの

「水平思考ゲーム」の素晴らしいところだともいえます。

いわば人と人との考え方の違いや、あるいは共通点。

どの様なジャンルの知識を得意とするかなどのような

他者と自分の差異を知ることが出来る、言い換えれば

「違いを測るバロメーター」のような役割を持っています。

参加している方もゲームを行っていくうちに段々と

その隠された事実、「違いを測るバロメーター」で

あることに気が付くことが出来、それが新しい考え方や

視野を広げることに繋がっていきます。

その他者と自分の差異を楽しめ、受け入れられるようになる

手助けが出来るように「水平思考ゲーム」の力を借りて

私も皆さんも学んでいくことが出来ればいいと思っています。

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA