チャレンジド・アソウ 広島事業所の中野です。
こんにちは、広島事業所の中野です。
ゴールデンウイークは皆さんいかがでしたか?
季節の花が咲きました1
今日は就労移行支援事業所についてお伝えしますね。
「履歴書の空白‥なんて説明しよう」「体調が安定しない……」 そんな不安を抱えたまま、一人で就活の壁にぶつかっていませんか?
就労移行支援は、単にスキルを学ぶだけの場所ではありません。
あなたの「長く働き続けるための土台」を一緒に作る場所でもあるんですね。
就活も大切ですが、以下の3ステップは結構大事なんですよ。
1、自己理解: 自分の得意・不得意を整理し、無理のない働き方を見つける
2、実践スキル: PCスキルやビジネスマナーを自分のペースで習得
3、定着支援: 就職後もスタッフが並走し、職場の悩みも一緒に解決
季節の花が咲きました2「アジサイではありません」
「自分に自信がつく」ということももちろんですが「今の自分でも大丈夫かも」と思ってもらえることも大事かもしれませんね。
就職はゴールではなく、新しい人生のスタートでもあります。
無理なペースではなく、あなたの「今の歩幅」で進めるプランをまずは一緒に作りましょう。
そのプランで仕事をする中で「出来てるかも!」と思えると、本当の意味で「自信がつく」のかもしれません。
まずは一歩踏み出すその勇気、誰かと一緒だと踏み出せるかもしれませんよ。
「これは何の花でしょうか?」
本日の利用者の一言
自分の不安な事や心配事を職員さんたちが親身になって優しく相談ができ、それを自信に変えられること。
5月12日(火) 10:00〜14:45 ワークシミュレーション
5月14日(木) 10:00〜11:45 結論の飛躍を避ける〜その決めつけ ちょっと待って!〜
☆ITパスポート取得のお手伝いも致します。お問合せお待ちしております!
チャレンジド・アソウ広島事業所
〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)
TEL:082-545-3560




