こんにちは
広島事業所の土本です。
今日は、昨日行われた「カリキュラム見学体験会」の模様をお知らせします。
見学体験会とは、
- 就職したいけど1人じゃ不安・・・
- 就労移行支援ってなんだろう?
- どんなカリキュラムをしてるの?
など、疑問や興味をお持ちの方に、
実際に行われているカリキュラムを見学していただいて
その後カリキュラムの体験もしていただける機会となっております。
見学の前には、就労移行支援事業所の説明やチャレンジド・アソウの説明も行います。
希望の方には個別の相談時間も設けており、
就労に対しての不安や悩みをご相談いただけます。
見学体験するカリキュラムの内容は、模擬就労でした。
作業系の仕事を想定した手先を使う作業や、事務職を想定したパソコンを使う作業など
色々な作業を準備しております。
昨日体験していただいたのは、
牛乳パックを品名や日付で並び替えて品出しする「商品管理作業」
複数枚のレシートを電卓を使って計算する「レシート集計作業」
封筒に色々な種類のチラシを封入していく「封入作業」です。
皆さん緊張していらっしゃいましたが、
見学にて、トレーニングオフィスの雰囲気や
どのような様子でカリキュラムを行っているのか感じられ
体験にて実際にやってみるとこんなところが難しいなぁという気付きもあったようです。
次回の「カリキュラム見学体験会」は、3月20日(火)に開催予定と
なっておりますので、ご興味のある方、まずは説明だけでも聞いてみたいという方
お気軽にご連絡ください!
【お申し込み方法】
・電話(広島事業所⇒082-545-3560)
・見学体験会チラシ付属のFAX申込用紙(こちらから)
・サイトからのお問い合わせフォーム(こちらから)
にて受け付けております。
みなさまのご参加、お待ちしております!
チャレンジド・アソウ広島事業所
〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)
TEL:082-545-3560