こんばんは
チャレンジド・アソウ広島駅前事業所の大田です。
朝晩と寒さが身に染みる様になってきました。
コロナウイルスの影響も出ている卒業生からの話を耳にするようになりました。
コロナが落ち着けば求職活動をしてみようと思われている方も多いと思います。
でもどうやったらいいのだろう? どこに相談するのが近道なのだろう?
悩まれている方も少なくありません。
ハローワークの手続きや役所の手続きもどうも苦手だし自信がないなと言われる方も多いです。
ハローワークへの登録の同行等も訓練中に行っています。

ハローワークに行く事で人生の転機を迎える方もおられます。
就活などにお困りの方がおられましたら景気の先行き不安ばかりに気をとらわれずに
前向きに事業所見学等で行動する事で運気を変えてみてはいかがでしょうか?
広島市在住の方は前年度の収入にもよりますが交通費の助成もありますし
広島駅からも徒歩圏内ですので是非お問い合わせくださいね。
今週のおすすめ見学日
1月26日(水)13:00~15:00 模擬就労を見学できます
1月28日(金)10:00~12:00 SSTを見学できます
―――――――――――――――――――――――――――――――
広島市南区稲荷町4-1広島稲荷町NKビル13階
TEL:082-568-6020