こんにちは、チャレンジド・アソウ福岡本社の小嶋です。
今回は私が弊社に入社するまでの就職活動体験についてのお話です。
私の就職活動は3月下旬、
まさに新型コロナウイルスが蔓延し始めたころにスタートしました。
4月に緊急事態宣言が出ると、
決まっていた面接や説明会が延期や中止になることも。
そして5月中旬からは、企業の採用活動が徐々に再開され、
zoomでの面接案内も来るようになりました。
対面の場合も、事前の検温やマスク着用のままの面接など、
普段とは異なる状況で実施されていましたよ。
こういった面で各企業のコロナに対する考え方が見えるような気もしますね。
次回は、私が感じたリモート面接と対面面接の違いについてご紹介します。
就労移行支援で学べる障害者雇用の就職で採用される履歴書の書き方就労移行支援を利用することで、一般就労を目指す障害者の方はたくさんいらっしゃいます。
そして就職活動の際、とても大切になるのが...