ブログ
10月号 ビジネスマナー  あなたはどっち? 2つのコース

10月号 ビジネスマナー  あなたはどっち? 2つのコース

発行:福岡本社

PDFはこちら

ビジネスマナー ―あなたはどっち? 2つのコース―

ビジネスマナーと聞くと、どのようなイメージがありますか?

画像も使いながら分かりやすく説明します。

こう投げかけると、「様々な決まりがあって難しそう」、「堅苦しい」、「社会人経験が無いから分からない」……

このような返事が返ってきます。ビジネスマナーができていると、社会人として良い印象を相手に与えることに繋がるのです。

チャレンジド・アソウには、今まで働いた経験が無い方、働いたことはあるが異職種へ転職を考えている方、など様々な方がいらっしゃいます。

そのため、ひとりひとりの希望や知識に合わせ、ビジネスマナーを2つのコースに分けて開講しています。

来客応対(お茶出し)

1つのコースは基礎実践編。社会人として必須のあいさつも、声の大きさ、お辞儀の角度、目線など、ひとつひとつの動作を実際にやってみながら丁寧に教えます。

もう1つのコースは応用編。まずは座学でマナーについての知識を学びます。その後グループごとにロールプレイングを通して学びます。他にもパソコンを使用し社内文書やビジネスメール作成なども行います。

電話応対
自信がない方でも、今の状況に合わせてお伝えしますので、安心してビジネスマナーマスターを目指していきましょう。

基礎実践編では、エレベーターなどの会社の共有部分の使い方、面接練習、など実際にやりながらその場で教えてもらえるので、“難しい言葉やテキストを読むのは苦手”という方でもOK!

応用編では、グループワークを通して学んでいくので、コミュニケーション力もつきますよ!