ブログ
5月号 オープントレーニング イベントレポート

5月号 オープントレーニング イベントレポート

発行:福岡本社

PDFはこちら

ほぼ満席の状態でオープントレーニングが開催できました。

4月9日(土)、就職を目指す障がいのある方やそのご家族、ご友人を対象とした春のオープントレーニングを開催しました。

今回は、当事者・支援者あわせて20名の皆さんに、チャレンジド・アソウで現在行っているトレーニングのうち、3つを体験・見学していただきました。

今回は、こちらの3つのトレーニングを体験していただきました!

  1. コミュニケーション
  2. ビジネスマナー
  3. パソコン
ビジネスマナーでは身だしなみクイズを出題しました。 皆さん、笑顔で自己紹介ができていました。

事業所説明ののち、体験トレーニングスタート!
コミュニケーションでは、グループごとに自己紹介をするワークを行いました。
次に、ビジネスマナーではチェック用紙で自分の身だしなみを確認したあと、身だしなみクイズに挑戦。オフィスワークをする際に認められる髪の色、皆さんはご存知ですか?
パソコントレーニングでは、Wordの書式設定機能を使ったチラシ作成を行いました。
皆さん熱心に参加していただき、ありがとうございました!

参加者の声
熱心に参加していただきありがとうございました。

オープントレーニングが始まるまでは、参加できるか不安な気持ちもありましたが、社員の皆さんや他の参加者の方の雰囲気がよく、内容も大変に参考になり、あっと言う間に終わってしまいました。

貴重な体験ができてよかったです。ありがとうございました。

次回のオープントレーニングは、6月11日(土)に開催します!