CCフィットネス過去の講座
2ndseason 第9回『目標達成アドバイス』

2ndseason 第9回『目標達成アドバイス』

目標達成アドバイス

初めて面談をする訓練生もいます本日は3ヶ月に1回の目標達成アドバイスの日。小宮講師との個別面談を行いました。

2時間という短い時間の中で行うため、面談時間は1人につき約5分。

ですが、小宮講師と話す中で出てくる訓練生の新たな一面もあります。

体幹トレーニングの姿勢も個別指導します
今年度のCCフィットネスは月4回から月2回に実施回数が変わったため、自宅での取組みが結果に出やすいのです。

今回の面談では、普段の自宅での健康に関する取組み、これから取り組んでいくことなどを中心に話していただきました。

一方、面談をしていない訓練生はDVDを見ながらストレッチやエクササイズをしていました。

今回はなかなかハードな動きが多く、途中でリタイアしてしまう訓練生の姿も。

エクササイズについていけるようになるためにも、日々習慣的な運動は必要なようです。

訓練生の声

「DVDを見ながらストレッチをしました。ついていけないものやバランスを崩したりしましたがしっかり体を動かせました。歩きを増やすことも忘れずに休みの日もしっかり体を動かそうと思います。」

「DVDを見てトレーニングで体を動かして、筋肉をいっぱいつけたいのでこれからは食事の量を考えて運動したいです。また、今の自分は左太ももが痛いのであんまり無理しないように気をつけます。また、姿勢が悪いのでスクワットを毎日続くようにします。体調管理に気をつけます。」