CCフィットネス過去の講座
3rdseason 第1回『CCフィットネス、3年目に突入!』

3rdseason 第1回『CCフィットネス、3年目に突入!』

CCフィットネス、3年目に突入!

新年度の始まりとなる2016年4月。
CCフィットネスも3年目がスタートしました!

この日はサードシーズンの第1回。
小宮さんやチャレンジド・アソウの社員の中で打合せをし、前年度よりさらにCCフィットネスの効果発揮を目指したカリキュラムにするための見直しを行いました。

今年度はずばり、健康面での目標管理に力を入れ、訓練生1人1人がトライメニューを継続して実行できるように、社員もサポートしています。

小宮さん・CA社員・訓練生とで三者面談目標管理のためにまず大切なのが、CCフィットネスの時間の中で行う3ヶ月目標面談です。

訓練生・チャレンジド・アソウの社員・小宮さんとで3者面談を行い、それぞれの3ヶ月目標と具体的なトライメニューを考えます。

アスリートの小宮さんだからこそ話せる、なんて内容も。小宮さんから訓練生へのアドバイスはやはり、アスリートならではのもの。

身体への負担や、日常生活から計算して個々に合わせた目標・トライメニューが考えられており、話を聞いているだけで「へ~、そうなんだ!」と勉強になります。

しかし、それを実行するかしないかは皆さん次第。

チャレンジド・アソウの社員も、トライメニュー記録表を使って全員の実施状況を確認しながら、様子を見守る日々が続いています。

半年後、1年後、どのような変化が見られるのでしょうか。

今年もCCフィットネスから得られる効果に期待しましょう。