CCフィットネス過去の講座
2ndseason 第24回『テニスラケットでボールエクササイズ!』

2ndseason 第24回『テニスラケットでボールエクササイズ!』

テニスラケットでボールエクササイズ!

ラジオ体操の音声は、毎回異なる方言や外国語で流れます
CCフィットネスの2ndシーズンもいよいよ最終回。この時期は就職してチャレンジド・アソウを卒業する訓練生もいれば、学校を卒業して新しくチャレンジド・アソウの利用を開始する訓練生もいます。

この日も、朝礼を終えて毎日の日課である体操からスタートしました。そして本日のメイン。今回はいつもと趣向を変え、テニスラケットを使用したボールエクササイズを行いました。

目を離すとボールがあらぬ方向に!
  • テニスボール乗せリレー(1個~2個)
  • テニスでホールインワン
  • テニスボール連続リフティング

3つのゲームを、3チームに分かれて競争しました。テニスボールはよく跳ねるので、集中していないとすぐにラケットから落ちてしまいます。ラケットを持っている時の訓練生の集中力、普段のトレーニングではなかなか見られないかも?!

リフティングが上手な人は、ボールが全くブレません

リフティングのチャレアソ最高記録は90秒で200回!!素晴らしい成績です。

2015年度のCCフィットネスはこれで最終回。訓練生の一番人気はやはり、ゴールボールでした。皆さんの印象に強く残っていたようです。

それでは、3rdシーズンでまたお会いしましょう♪♪

訓練生の声

「CCフィットネスをやる前は階段を昇る体力もありませんでしたが、今は、散歩や階段昇降がきつくなくなりました。就職が決まり、もうCCフィットネスに参加できなくなるのは残念ですが、これからも小宮さんと決めたトライメニューを継続して行っていきたいと思います。」