CCフィットネス過去の講座
2ndseason 第23回『セルエクササイズ』

2ndseason 第23回『セルエクササイズ』

セルエクササイズ

静的運動で自律神経を整えましょう。

本日のメインはセルエクササイズでした。
「セルフエクササイズ」ならぬ「セルエクササイズ」とは?!
ここで、「セルエクササイズ」についておさらいしてみましょう。

「セルエクササイズ」とは一言でいえば、自律神経を整えるためのエクササイズです。

3段階に分かれたエクササイズを組み合わせて行うことにより、体内の細胞(セル)の働きを改善し、筋肉や心肺・循環器系を強化することができるのです。

また、3段階の中の静的運動を行うことで身体への負担を軽減し、自律神経を整えることにも繋がります。つまり、精神状態の安定にも効果的ということ!

上記の理由から、女性のダイエットにも向いているようです。


詳しくは、「セルエクササイズ」で検索してみてくださいね。

CCフィットネスでは、からだとこころの両方に働きかけるカリキュラムを皆さんにご紹介しています。

皆さん自身の生活にもフィットネスを取り入れ、健康的な生活を目指しましょう。

訓練生の声

「今日は、セルエクササイズとタッピングタッチをしました。最初は寒気がしたのですが、セルエクササイズをした後は、体が温まったので良かったです。」

「身体の方にも余裕がでてきました。まだ改善すべき点は多いものの、今回のCCフィットネスでは前回以上に疲労を感じることはなかった。この調子で、体の状態を良くしていきたいです。」