CCフィットネス過去の講座
2ndseason 第21回『自重トレーニングで汗をかこう』

2ndseason 第21回『自重トレーニングで汗をかこう』

自重トレーニングで汗をかこう

自重体幹トレーニング

風邪はひく前の予防対策が大切です。
適度な運動で身体の抵抗力を高め、病気予防をしましょう。

今回のメインは「自重トレーニング」です。
自分の体重を負荷にして筋力トレーニングを行ないます。

負荷を簡単に調整できるので、継続するのは得意だけどジムに行くのは面倒、という方にもオススメのトレーニングです。

アロマヨガはほどよくストレッチするのがポイントです。

いつも行っている体幹トレーニングに加え、今回は

  1. 腕立て
  2. 腹筋
  3. 背筋
  4. スクワット

これらのメニューも、自重で負荷をかけながら行っていきます。
声に出してカウントすることで、呼吸も自然にできています。

内容がハードになるにつれ、じんわりと汗をかきながらトレーニングを行なうことができました。
後半はアロマヨガで身体をほぐしていきました。

訓練生の声

「初期から比べるとおおかた体が楽になってきた。相変わらず体は硬いものの、大きな疲労も少なく体を動かせている。体を丈夫にするためにも帰宅後の運動を面倒がらずに継続させていきたい。」

「腕立てや体幹トレーニングが特にきつかったですが体をしっかり動かすことができました。ヨガで体をほぐすこともできました。健康管理に気を付けて過ごしたいです。」

「ストレッチなどを行って眠気が来たので、家に帰ってからもやろうと思う。」