CCフィットネス過去の講座
2ndseason 第13回『個人目標達成アドバイス』

2ndseason 第13回『個人目標達成アドバイス』

個人目標達成アドバイス

3ヶ月目標シート

今回は3ヶ月に1度の目標達成アドバイスを行いました。

目標達成アドバイスでは、毎月行う身体測定の結果から自分の現状を把握した上で、3ヶ月目標シートへ目標・トライメニューを記入してもらいます。

小宮さんとの面談では、目標シートに記入した内容を元に話をします。

目標シートを元に、10~15分の面談を行います。

内容は人によりけり。「出席率100%」を目標にする人もいれば、「体脂肪率を〇%以下にする」という方も。それぞれの体力を踏まえて、小宮さんがアドバイスを行っていきます。

ポイントは、「~しすぎ」に気を付けること!

急に多い回数からトライメニューを始めると、体に悪い負荷がかかってしまいます。まずは、少ない回数でも継続していくことが大切です。

小宮さんのおすすめメニューは、「筋トレウォーキング」。大股で3分間早歩きした後、今度は普段の歩幅、ペースで3分間歩く。この2種類のウォーキングを繰り返すことで、適度な負荷をかけて脂肪燃焼!まずは1日30分、週に2~3回から始めてみませんか?

訓練生の声

「今日は、身体測定だけでしたが、結果はあまり変わらずでした。睡眠時間を増やすことで、夜中の無意識の過食を減らせればと思います。また、運動を無理をしない範囲で増やしていこうと思います。とりあえず、スクワットを回数は関係なく、毎日できるようにしたいです。」