CCフィットネス過去の講座
2ndseason 第10回『エンジョイエアロ♪』

2ndseason 第10回『エンジョイエアロ♪』

エンジョイエアロ・ストレッチ

腕は思い切って上げましょう

本日のメインは「エンジョイエアロ」!
音楽に合わせて簡単なリズム運動を繰り返す全身運動です。

今回は4拍子のリズムに合わせ、8項目の動きを取り入れました。

  1. 足踏み
  2. 足踏み深呼吸
  3. 前後歩き
  4. サイド肩回し
  5. 横カニ
  6. 前に深く
  7. サンバ
  8. 手を突き上げながらジャンプ
体が温まった状態で前屈をすると効果大

まずはゆったりとしたリズムの音楽からスタート。それぞれの手や足の動きを確認しながら、体を慣れさせていきます。

ほどよく体が温まってきたところで、音楽を少しずつハードなメロディに変えていくと、1つ1つの動作のテンポもアップ!
音楽を楽しみつつ、訓練生は汗をかきながらも一生懸命ついてきていました。

エンジョイエアロの後は、ストレッチをしながらクールダウン。
1呼吸をゆっくり行いながら、体をほぐしていくと寝息も聞こえ始めました。

ほどよく疲れる良い運動になったようです。

訓練生の声

「副交感神経に作用するストレッチがあると知り、勉強になりました。ストレッチの時でも、しっかりと呼吸することで、硬い部分も少しずつ伸びているのが分かり、もっと呼吸を意識してみようと思います。」

「約1年半指導してくださりありがとうございます。就職をしても続けてトレーニングを行っていきたいと思います。本当にありがとうございました。」