CCフィットネス過去の講座
2ndseason 第1回『2015年度最初の目標達成アドバイス』

2ndseason 第1回『2015年度最初の目標達成アドバイス』

2015年度最初の目標達成アドバイス

新年度が始まり、新たな環境で挑戦している方々も多いなか、CCフィットネスも2015年度の第1回目の講座がスタートしました!

受講するメンバーの顔ぶれにも変化があり、心機一転。
第1回目となるこの日は身体測定と目標達成アドバイスを実施しました

体力測定は、今の自分を知ること、そして体の変化・状態を知って今後の日常生活を見直していくことが大切です。

周囲の人と比較するのではなく、現状を知り、自身に合った目標を立て、生活習慣の見直し等に役立てましょう。

測定後は、記録したデータを元に目標達成アドバイスの面談を行いました。
アドバイスしていただくのは、小宮講師・工藤講師のゴールボールアスリート2人、そして事務局の草野さんです。

一人ひとりに合ったアドバイスをくださり、訓練生のモチベーションにも繋がったようです。

最後に、2014年のCCフィットネスを受講した訓練生からうれしい言葉をいただきました。

「CCフィットネスをやってきたことで、体を動かす楽しさを知った。今日は、久々なので、とても楽しみにしていた。自分がこんなに体を動かすことが好きだとは思わなかった」

これからも、体を動かすことが好きになる訓練生が増えていくといいですね!

訓練生の声

「少し体重が減っていたので嬉しかったです。継続して減量も楽しみながら実行したいです。」

「高校を卒業した後のこの1ヶ月間で前よりだらけていたために身体が衰え始めているように感じた。」