CCフィットネス過去の講座
第34回『体力測定と目標アドバイス』

第34回『体力測定と目標アドバイス』

体力測定と目標アドバイス

本日は体力測定と個別の目標アドバイスを行いました。
その後、小宮講師と工藤講師で11人全員の個別面談を行いました。

前回から利用している健康管理シートを使って、4月からの測定結果と比較し、アドバイスをしていきました!

数値以外の面でも、訓練生からは「ウエスト周りが細くなった」「階段昇降がきつくなくなった」「体幹トレーニングを最後までできるようになった」といった変化を報告していただくことができました。フィットネスを継続して行った成果が徐々に体に現れはじめているんですね。

また、今回は運動トレーニングだけでなく、質の良い睡眠をとるためのアドバイスも行いました。

一歩一歩、できることから行い、継続できるようになりましょう。

訓練生の声

「体力測定では余り効果が出ませんでしたが少しづつ体幹は鍛えられていると実感しています。フロント、握力UP等を継続し、また新たに歩き、スクワットを頑張りたいと思います。」

「今回は、体重が0.3キロ増えていましたが、体脂肪率も、皮下脂肪率も下がっていました。これからもしっかりと運動をしたいと思います。また、今回のストレッチもハードで汗をボロボロ掻きました。良い運動になって良かったです。」

一覧へ戻る