CCフィットネス過去の講座
第24回『体験ゴールボール』

第24回『体験ゴールボール』

体験ゴールボール

本日は体調不良や試験日と重なり、いつもより参加人数の少ない8名での訓練になりました。

本日のCCフィットネスは大好評の「体験ゴールボール」!
ゴールボール体験ではパス回しをした後、新しいゲームを行いました。

訓練生がボーリングのピンとなり、ボールを転がして当てていくゲームです。得点制にすることで盛り上がっていた様子であった。

2対2のミニゲームでは、形式に慣れてきたのか戦略を考える訓練生も出てきました。ボールが入らないように横になって全身でゴールを守る訓練生も。

しかし、ボールが顔に当たるとかなり痛そうです……。

また、ゴールボールではアイシェードをつけることにより視界が真っ暗になることを不安に感じる訓練生も、今回はアイシェードをつけずに目をつぶって参加していました。

楽しく参加することが一番ですね!

訓練生の声

「ゴールボールでは、まず、的当てで2点しか取れず最下位タイでしたが、2対2のチーム戦では2試合目に1点を自ら挙げて、1対0で勝てて嬉しかったです。次にやる時も点を取り、勝ちたいです。」

「簡単ゴールボールは、人間ピンが中々、当てられず難しかったです。試合も得点は出来ませんでしたが止めることが出来たのは良かったです。ストレッチで疲れが取れました。今後は家でもスクワットにチャレンジしてみます。」

一覧へ戻る