CCフィットネス過去の講座
第6回『運動とストレスの関連性について』

第6回『運動とストレスの関連性について』

「座学」

第6回目は、運動とストレスの関連性について講座が開かれました。

皆さん、ストレスを感じたことはありませんか?ストレスは悪いもの、という考えがありますが、実はストレスと上手に付き合うと良い結果になることがあります。

スポーツ選手が大会で自己新記録を出すなど、本番では最高の結果を出しているのもその為だと言われています。

今回の講座では、ストレスの要因の理解、食事によるストレスの解消法などについてレクチャーしていただきました。

また、座って出来る簡単なストレッチや、自律神経のバランスを整えて体の中から健康になれるなど、さまざまな内容の講座がありました。

講師から一人一人へのアドバイスが行われました


毎回の講座終了後に記録しているD.D(デイリーダイアリー)を元に、講師の方から訓練生一人一人に対して、これからの目標設定を行うようにアドバイスがありました。

訓練生の声

「心地よく運動することが大事だと思いました。」
「ストレス解消に役に立つ栄養素を意識して取り入れようと思いました。」
「食事バランスが大事だとすごく感じました。一人暮らしだからとか、言い訳せずにカロリー制限をこれからも心がけてベストな体重に持っていきたいと考えております。自分に甘くせず、日常生活から変えていきたいです。」

一覧へ戻る