CCフィットネス過去の講座
第4回『体幹トレーニング①/セルフマッサージ』

第4回『体幹トレーニング①/セルフマッサージ』

今回4回目となるフィットネスでは、体幹トレーニングとセルフマッサージが行われました。

「体幹トレーニング」


体幹トレーニングを行うと、どのような効果があるのかご存知ですか?

体幹を鍛えることで正しい姿勢をキープできるようになり、肩こり・腰痛が改善されて基礎代謝も高まるなど、体と健康を陰で支えてくれるようになるのです。

普段から肩こりや腰痛でお悩みの方は、体幹トレーニングを重点的に行うとよいかもしれません。

【講師の工藤さんから一言アドバイス!】

「ソフトマッチョを目指して頑張りましょう!!」

【訓練生の声】

「今日の体幹トレーニングも参考になりました。また、このフィットネスを続けているので、最近の体の動きが良くなってきました。引き続き頑張っていきたいです」

「セルフマッサージ」


運動後や就寝前など、いつでも簡単にできて効果のあるセルフマッサージがあります。

足の指先からふくらはぎへと、つぼを押しながらマッサージしていきます。すると、代謝が良くなることで体が温まり、心地よくなって疲れもとれます。皆さんもためしてみてください、必ず効果があります。

「訓練生の声

「眠くなりました」
「丁寧にマッサージした後の足の軽さが全然違う」
「寝る前に、マッサージをしたら心地よくなって寝る事ができました」

一覧へ戻る