【カリキュラム】ビジネスマナー
こんにちは。チャレンジド・アソウのスタッフです。
皆さんは初詣にいかれましたか?
私は1月1日に行ってきました。大混雑だった為お参りだけして
おみくじはこの間の3連休中に行いました。
子供と二人で引きましたが、凶と末吉というあまり良くない結果でした。
ですが!!
この凶というおみくじを引いた時がどん底で今からぐんぐん上がってくるというとらえ方もあるようなので、今年もきっといい年になりと思いますね。
さて今回はビジネスマナーのカリキュラムのお話しです。
1月15日のカリキュラムでは、コミュニケーションのお話しをしました。
職場でのコミュニケーションの目的は
- 仕事の成果を出す
- 生産性の向上
- 自社の目的、目標の達成
- 人それぞれの役割や責任の遂行
などがあります。業務を行う上でコミュニケーションは必要になってきますね。
そのコミュニケーションを円滑に行うためには、話の聞き方、話し方も意識が必要となってきます。
聞き方では
・うなずいたり、相槌を打つなど聞いていることを態度に表す
・相手の話を遮らない、話題を変えない
・相手が話しやすい雰囲気を作るなど様々な聞き方があります。
話し方は
・相手に分かりやすい言葉で話す
・長く話しすぎない
・相手の立場や感情に配慮してことばを選ぶなど様々な話し方があります。
チャレンジド・アソウでは、ビジネスで必要なコミュニケーションなども勉強することができます。他にもそれぞれの方に合ったカリキュラムを行っています。
ご興味がある方は、ぜひご相談ください。
チャレンジド・アソウ大阪事業所は駅チカ☆ランチやトレーニング終わりの買い物にも便利な環境です♪ 無料のドリンクコーナーや、ほっと一息つける休憩スペースも完備。手帳がなくても利用できますので是非一度ご相談ください!精神障害、発達障害、知的障害、身体障害、難病、うつ症状のある方も是非一度見学相談にお越しください。気さくなスタッフと就職を目指す訓練生の仲間が、あなたのチャレンジを待っています! (地下鉄谷町線「谷町四丁目駅」、地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町駅」から徒歩6分!9割の方が利用料金0円!交通費補助あり!)
〇1月23日(木)13:00~14:40
eラーニング【ビジネスマナー】
〇1月25日(土)10:00~12:00
イベント【社労士に学ぶ、障害年金講座】
このページもあわせてチェック!: チャレンジド・アソウ大阪事業所のご案内 https://challenged.ahc-net.co.jp/office/osaka/
チャレンジド・アソウ大阪事業所
〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)
TEL:06-6809-2456