新大阪ブログ
【カリキュラム】ビジネスマナー「来客応対」

【カリキュラム】ビジネスマナー「来客応対」

こんにちは!

チャレンジド・アソウ新大阪事業所のスタッフです(^^♪

 

今日は、ビジネスマナー「来客応対」のカリキュラムのご紹介です。

 

会社には多くのお客様が来社されます。

自分が受付担当でなくても、お客様を迎えた時には

まずは自分が会社の顔として応対する必要があります。

 

応対次第では、その会社への印象が左右されますから、

来客応対のマナーは大切になってきます。

 

カリキュラムでは、

  • 来客応対のポイント
  • 席次について
  • 扉の開けかた

に関して学びました。

実際に、事業所の応接室を使って、ロールプレイングにも取り組みました。

 

来客応対で大切なのは、

明るく」「礼儀正しく」「お待たせをしない」ということ!

皆さん笑顔を意識されながら取り組んでくださいました。

 

普段は、どちらかというと企業見学や面接など、

お客様の立場にあることが多い訓練生の皆さんですが、

ご案内する側を体験されることで、自分の所作や相手を思いやる気持ちに

気づかれたようです。

 

座学で聴くだけでなく、実践で体験していくことで、

「気を付けたいポイント」や「自分の得意なところ」も見つけることができますね!

 


 

精神障害、発達障害、知的障害、身体障害、難病のある方で仕事、就職のこと、一人で悩んでいませんか?
事務系、作業系などの実践的なカリキュラム、ビジネスマナー、パソコンスキル、ITスキル、コミュニケーションなど幅広いカリキュラムをご用意しており、一人ひとりに合わせてカリキュラムが選択できます♪
数か月での早期就職も可能です!復職、転職をお考えの方もご相談ください!

阪急京都線「南方駅」、地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」から徒歩1分!9割の方が利用料金0円!交通費補助あり!

 

▼お問い合わせはコチラ▼

無料相談資料請求

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA