大阪ブログ
【その他】スケジュール管理

【その他】スケジュール管理

こんにちは。チャレンジド・アソウのスタッフです。

最近は雨が続いていましたが、昨日は晴れ間も見えておりました。

太陽の光を浴びると「セロトニン」が増えて心が安定し、幸せを感じやすくなるそうです。

これから梅雨が明けたら、太陽の光を浴びてハッピーな気持ちを増やしていきたいです!

最近、仕事をする中で同時に進行している作業がいくつもあると

スケジュール管理が重要だなと思うことがあります。

スケジュール管理が上手く出来ていないと

・仕事の効率が悪くなる

・仕事の優先順位が分からなくなる

ことがあります。

きちんとスケジュール管理がしっかり出来ていると

・何から手をつければいいか分かる。

・必要のないに時間を割くことがなくなり、効率化できる

・残業の負担を軽減できる。

などのメリットがあります。

また、スケジュール管理はどのように行えばよいでしょうか。

私はスケジュール帳などの手帳を使用していますが

最近ではスマートフォンで「カレンダーアプリ」などもあるそうなので

自分に合ったものを選ぶと良いと思います。

私も自分の手帳やカレンダーにスケジュールを記載するようにしたところ、

昔より優先順位が明確化出来るようになったと感じています。

スケジュール管理は慣れるまでは難しいと感じられるかもしれませんが

少しずつ実行し習慣化していくとやるべきことが可視化され、気持ち良く仕事に取り掛かれると思います。

ぜひ、この機会にチャレンジしてみませんか。

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA