天王寺事業所
【カリキュラム】実践ビジネスマナー・挨拶 

【カリキュラム】実践ビジネスマナー・挨拶 

こんにちは。チャレンジド・アソウのスタッフです。

 

本日は先日行ったカリキュラムのご紹介をさせて頂きます。

 

挨拶についてというカリキュラムを実施しました。

 

みなさん日ごろ、挨拶はされていますか?

企業に入ると挨拶を重んじる会社は多いと感じます。

私も経験上、現職でも前職でも人と関わる仕事だったので、元気よく笑顔で挨拶をすることを求められることが多いです。

挨拶には様々な効果があると言われています。

①自分の存在を相手に伝える

②相手の存在を認める

③相手に良い印象を与えることができる

などなど。

 

せっかく挨拶するなら相手に良い印象を持ってもらえる挨拶ができると得ですよね!

 

声のトーン、相手の方を見て挨拶する、自分から挨拶する、など実際の場面や良い例、あまり良くない例を通しながら、普段の自分の挨拶がどんな印象を相手に与えているのか、振返る機会にして欲しいなと思いました。

 

最初は照れ臭い感覚がある方もいらっしゃるかもしれませんが、慣れるとなんてことはありません。

日々の通所の中で、練習していき会社で良い印象を相手に与え、良い評価を受ける人財になってほしいと願っています。

天王寺事業所の11月のカリキュラム カリキュラム 天王寺事業所の11月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:...

チャレンジド・アソウ天王寺事業所

〒545-0051 大阪市阿倍野区旭町1-2-7
あべのメディックス2階
(地下鉄「天王寺駅」より徒歩4分)

TEL:06-6630-8360

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA