こんにちは! チャレンジド・アソウ天王寺事業所のスタッフです♪
さて先日、『秘書検定から学ぶ・役立つビジネスマナー』カリキュラムを
実施いたしました!!
天王寺事業所ではこのような秘書検定に絡めたビジネスマナー講座を
2か月に1回の頻度で実施しております♬
ところで、皆さんは秘書検定をご存知でしょうか?
秘書検定では、敬語や電話応対、ビジネス文書の書き方など広くビジネスマナーの
スキルを学ぶことができる試験なんです!!
なので「秘書検定を取る気はないんだよな~。。」という方でも、知っておいて
損はありません!
今回の秘書検定のテーマは『ビジネスメール』です
ビジネスメール、、「どこから書けばいいのか」「どうしたら相手に伝わる文章になるのか」考えれば考えるほど難しいですよね、、
でも大丈夫です!
ビジネスメールは基本形さえ押さえて入ればだれでも簡単に作成することが
できます◎
カリキュラムでは、ビジネスメールの基本形とルールを学んでから
実際に皆さんにメールを作成していただきました
企業に入ってからなかなかビジネスメールを学ぶ機会はないので
カリキュラムの中でメール作成時のポイントや実際に練習してみる機会は
とても貴重だと思います!
皆さんも天王寺事業所で、ビジネスマナーを学んでみませんか?
ビジネスマナーが不安、働く前にビジネスマナーを再確認しておきたい!など
どんな方でも大歓迎です!!
少しでも気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください♬
住所: 〒545-0051 大阪市阿倍野区旭町1-2-7 あべのメディックス2階
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