こんにちは!
天王寺事業所のスタッフです♪
天王寺事業所では、先日「言葉の意図を考える」というカリキュラムを実施いたしました
意図まで考えたコミュニケーションはとっても難しいですよね
皆さんは、コミュニケーションをとる際に、
相手の発言の「意図」まで考えて会話をしていますか?
私は学生時代に、ゲームセンターでアルバイトをしていました。
クレーンゲームでよくお客さんに言われたのが
「これ全然取れないんですけど・・・」という言葉です(笑)
この発言、そのまま受け取ると
「全然取れないんだな」ということしか伝わりません。
しかし、意図まで考えると、
「全然取れないから、取りやすく移動させてほしいんだな」
「取り方を教えてほしいんだな」
といった具合に、相手が望む行動をとることができます!
この「意図を考える」という行為は、
接客業だけでなく日常生活でも
コミュニケーションを円滑に進めるうえではすごく大切なことです
チャレンジド・アソウでは、PCやビジネススキルだけでなく
こういった日常生活でも役に立つカリキュラムがたくさんあります!
ぜひ一度、体験や相談にいらしてくださいね
10月カリキュラム一覧はこちら▽
相談予約はこちらから▽
資料請求はこちらから▽
住所: 〒545-0051
大阪市阿倍野区旭町1-2-7 あべのメディックス2階
アクセス: 地下鉄「天王寺駅」より徒歩4分
JR「天王寺駅」より徒歩5分
近鉄「大阪阿倍野橋駅」より徒歩5分
阪堺電軌「天王寺駅前駅」より徒歩4分
TEL:06-6630-8360
MAIL:caosaka-01@ahc-net.co.jp