こんにちは!
チャレンジド・アソウ天王寺事業所のスタッフです♬
先日チャレンジド・アソウでは「秘書検定講座」というカリキュラムがありました。
このカリキュラムは天王寺事業所で定期的に行っているビジネスマナーを学べる講座です。
今回は皆さんと敬語の復習と電話応対の練習をしました♪
皆さん電話応対は得意ですか?
相手の表情や状況が分からない中で、その場に合わせて対応をするのは難しいですよね。
今回は電話応対の基本の6つを意識しながら皆さんと練習をしました。
電話応対で大切なことの1つとして「分かったふりをしない」ということが挙げられます。
相手の名前や会社名、用件など、分かったふりをして取り次いでしまうと、取り次ぐ相手に迷惑をかけたり、大きなミスに繋がる可能性があります。
電話応対で聞き取れなかった場合は必ず聞き返し、メモと復唱を忘れないようにすることが必要です。
電話応対はとにかく何度も練習を重ねることが大切です。
私たちと一緒に電話応対の練習を重ねて苦手意識を少しでも軽減してみませんか?
カリキュラムの見学・体験は無料ですので、お気軽にお問い合わせください♪
チャレンジド・アソウ天王寺事業所は、天王寺駅から徒歩約5分の駅チカの就労移行支援事業所です。
・事業所の雰囲気もみながら会って相談したい
・オンラインで相談したい
・働いているけれど将来のことで相談したい
・ご家族や知人のことで相談したい
など、様々なご相談に応じていますので、お気軽にお問い合わせください。
(メールでやオンラインでの相談も受け付けております♪)
住所:〒545-0051
大阪市阿倍野区旭町1-2-7 あべのメディックス2階
TEL:06-6630-8360
MAIL:caosaka-01@ahc-net.co.jp
チャレンジド・アソウ天王寺事業所のHPはこちら▶https://challenged.ahc-net.co.jp/office/tennoji/
9月5日(火)13:10~14:40 【報告連絡相談】
9月8日(金)10:15~12:00 【自分のことを知ろう】