新大阪ブログ
【カリキュラム】ビジネスマナー(電話応対)

【カリキュラム】ビジネスマナー(電話応対)

こんにちは! チャレンジド・アソウ新大阪事業所のスタッフです♪

 

今日は、ビジネスマナー・電話応対」のカリキュラムのご紹介です。

 

LINEやインスタグラムなどのSNSツールの普及で、電話で話す機会がずいぶん減りましたね。

自宅に固定電話がないご家庭も増えていて、就職後の電話の応対に不安を感じている方もいらっしゃると思います。

 

ビジネスでの電話は、受け方ひとつで会社の印象が左右されると言っても過言ではありません。

会社の代表として受け答えしている意識をもって、丁寧な応対を心がけたいですね

 

<電話を受ける際のポイント

  1. 3コール以内に出る
  2. メモを準備しておく
  3. 相手を必ず確認する
  4. 要件は復唱し確認する
  5. 受話器を置くときは、そっと置く


カリキュラムでは、実際に電話を使ってのロールプレイングを行いました。

参加された皆さん、緊張すると仰りながらもしっかり受け答えされていました。

 

事務職の求人には、電話応対が仕事内容に含まれていることがあります。

練習を重ねて、自信をつけて、色々な求人にチャレンジしてほしいと思います

 


 

チャレンジド・アソウ新大阪事業所から就職された方の累計66名!半年定着率94.7%!
7割の方が事務職に就職!未経験から事務職への就職も多数実績あり!
マッチングの高い就職を実現するならチャレンジド・アソウ新大阪事業所へ!

阪急京都線「南方駅」、地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」から徒歩1分!9割の方が利用料金0円!交通費補助あり!

 

▼お問い合わせはコチラ▼

無料相談資料請求

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA