大阪ブログ
【あなたにあった訓練計画って?】

【あなたにあった訓練計画って?】

こんにちは、チャレンジド・アソウ大阪事業所のスタッフです。

大変ありがたいことに今年に入りチャレンジド・アソウでは「就労移行支援事業所ってどなとこ?」、「利用を検討したいんだけど・・」というお問い合わせをたくさんいただいています。

お話をお伺いすると、「気持ちが不安定で仕事が続かない・・」、「家族のことで相談したい」などなど様々な困りごとをお聞かせいただきます。

そして同時に、「仕事復帰してまた自立した生活がしたい」、「気持ちよくコミュニケーションできる方法を身に着けたい」など様々な希望を聞かせていただけます。

そのようなお話をお聞きするたびに、私たちスタッフは「何とか相談者様のお役に立つ方法はないか?」と知恵を絞っています。

チャレンジド・アソウではお一人お一人のご希望に合わせて訓練計画をオーダーメイド。

できるだけ早く就職したい!という方には「特急トレーニングコース」、体調の安定やビジネススキルを習得してから就職したい方への「じっくりトレーニングコース」など様々なコースをご用意しております。あなたに合わせた支援プランを一緒に作成し、就職までをサポートしていきます。

 

チャレンジド・アソウ大阪事業所は駅チカ☆ランチやトレーニング終わりの買い物にも便利な環境です♪ 無料のドリンクコーナーや、ほっと一息つける休憩スペースも完備。手帳がなくても利用できますので是非一度ご相談ください!精神障害、発達障害、知的障害、身体障害、難病、うつ症状のある方も是非一度見学相談にお越しください。気さくなスタッフと就職を目指す訓練生の仲間が、あなたのチャレンジを待っています! (地下鉄谷町線「谷町四丁目駅」、地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町駅」から徒歩6分!9割の方が利用料金0円!交通費補助あり!)

 

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA