こんにちは。チャレンジド・アソウのスタッフです。
今日もとても良い天気ですね。
週間天気予報では今週中ごろから雨の日が続くそうでいよいよ梅雨入りかもしれませんね。
大切な晴れの日に洗濯を済ませたいと思っています。
今日は午後からビジネスマナーのカリキュラムでした。
働き始めると、学生の時とは違い社会人としての態度(ビジネスマナー)も重要になってきます。
マナーを知っていると周りからの印象が良くなり、職場の方々(同僚や上司)と円滑に仕事が出来るというメリットがあります。
今日のカリキュラムでは「仕事におけるルール」や「職場での報・連・相(ほうれんそう)」について学びました。

職場は「報告・連絡・相談」といったコミュニケーションが大切になります。
指示を受ける際にメモを取る、取らないということだけで仕事の出来栄えが左右されたり、分からないことは質問し、報告の際はタイミングよく簡潔に行うことで仕事がスムーズに進むことがあります。
はじめは慣れずに大変かもしれませんが、小さい出来事から習慣づけると良いかもしれませんね。
働いた経験がほとんどない・・・という方も、チャレンジド・アソウのカリキュラムでマナーを学んでみませんか?
チャレンジド・アソウ大阪事業所
〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)
TEL:06-6809-2456
