チャレンジド・アソウ広島事業所の中坊です。
今週に入ってから急に秋めいて涼しくなってまいりましたね!
今年の酷暑でしんどいと言われていた訓練生の方々も、「やっと過ごしやすくなりましたね~」と笑顔が見られて嬉しいです。
私の9月を振返ると、急な私用でお仕事をお休みしたり、早退したりといったイレギュラーが多い月でした。
急な対応が必要な時、伝えるタイミングや言い方、そしてその後のスケジュール変更などいっきに発生して慌てますよね。
私も「絶対伝えないといけない事って何かな?」「この伝え方でオッケーかな」と整理したり、出社してから仕事を確認してスケジュール調整をしたりとバタバタしておりました。
ない方が嬉しいけど、働き始めるとこういうことって誰にでも、いつでも起こりうることでもありますよね。
もちろんそんな時は周りの方がサポートをしてくださいます。でもできれば、いざという時の場面に合った伝え方だったり、スケジュール管理について知っておけると安心ですよね。
チャレンジド・アソウ広島事業所には、「実践コミュニケーション」「スケジュール管理と整理」など、適切な伝え方やスケジュール管理についてお伝えするカリキュラムもございます。
「電話だと話し始めはどうしよう…」「簡潔に伝えるって苦手だな」「スケジュール管理の良い方法を知りたいな」など、それ以外にもお悩みに合った内容のカリキュラムをご提案させていただきます。
カリキュラム内容が気になられた方は、いつでも見学・体験を受け付けております。お気軽にお問い合わせください!
10月2日(水) 13:00~14:00 基本的労働習慣【秘書検定に学ぶビジネスマナー】
10月3日(木) 10:00~11:45 職業適性【目指せ!MOS資格取得】
10月3日(木) 13:00~14:45 基本的労働習慣【スケジュール管理と整理】
☆ITパスポートの資格取得についても対応いたします。お問合せお待ちしております!
チャレンジド・アソウ広島事業所
〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)
TEL:082-545-3560