チャレンジド・アソウ 広島事業所の中野です。
季節の変わり目ですが、皆さん体調はいかがでしょうか。
今週の時間管理と整理ではスケジュール作成を行いました。
前回は1日のスケジュールを作成しましたが、今回は数日に渡る業務のスケジュール作りです。
数日に渡るスケジュールを作るときには、
1, すべて書き出す
2, 細切れにする
3, 所要時間を設定する
4, 期限を設定する
5, タスク/TODOリストに記入する
という順番でやって行きます。
今回は「会議の準備をする」という内容で1週間の中でスケジュールを立ててみました。
ポイントはいくつかあるのですが、1つは“最後(終わり)から作成をする”です!
スケジュール管理は仕事でもプライベートでも出来るようになるととても便利です。
何といっても覚えなくて良いし、見える化出来て安心です♪
スケジュール帳を持っているけどなかなか利用していない方がいらっしゃったら、スケジュール帳を取り出してみて、活用してみてくださいね!
来週のおススメカリキュラム
7月19日(火) 10:15~11:45 パソコン
7月22日(土) 10:00~12:00 VBA
☆どちらもパソコンスキルをメインにしたカリキュラムです。お問合せお待ちしております!
#チャレンジド・アソウ #チャレンジドアソウ #就労移行支援事業所 #就労移行移行支援 #チャレンジドアソウ広島 #チャレンジド・アソウ広島事業所 #広島 #立町 #障害者 #障がい者 #就労 #就活 #再就職 #就職活動 #就労相談 #ハローワーク #仕事 #発達障害 #精神障害 #身体障害 #知的障害 #不安障害 #適応障害 #双極性障害 #自閉症 #自閉症スペクトラム症候群 #難病 #統合失調症 #カサンドラ症候群 #鬱病 #うつ #うつ病 #躁うつ病 #アスペルガー #ADHD #ASD #LD #注意欠如多動症
チャレンジド・アソウ広島事業所
〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)
TEL:082-545-3560