こんにちは、チャレンジド・アソウ福岡本社の小嶋です。
本日のビジネスマナーでは『仕事の進め方』について学びました。
ビジネスマナーというと、敬語や名刺交換の仕方など、なんらかのルールや型を真っ先に想像するかもしれませんね。もちろんそれも大切なビジネススキルです。しかし、例えば、いくら正しい敬語(言葉)を知っていても、いつどのようなタイミングで何を報告連絡相談すべきかを知っていなければ、敬語の知識を十分に発揮できませんよね。また、素晴らしい業務スキルがあっても、改善意識やコスト意識などを持って取り組んでいなければ、そのスキルも輝きませんね。
今日は、型に入る前の、仕事をする上で大切な姿勢やマインドについてお話をしました。チャレンジド・アソウは模擬会社ですとも常々お伝えしています。チャレンジド・アソウで過ごす中でも、そういったマインドを実践し習慣化する機会にあふれていますよ。
来週のおすすめ見学日
10月17日(月)11:00~12:00
ビジネスマナー
10月18日(火)10:00~12:00
CCフィットネス
福岡本社の11月のカリキュラム
カリキュラム
福岡本社の11月のカリキュラム
朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50...