福岡ブログ
コロナ禍の就職活動【前編】

コロナ禍の就職活動【前編】

こんにちは、チャレンジド・アソウ福岡本社の小嶋です。

今回は私が弊社に入社するまでの就職活動体験についてのお話です。

私の就職活動は3月下旬、
まさに新型コロナウイルスが蔓延し始めたころにスタートしました。
4月に緊急事態宣言が出ると、
決まっていた面接や説明会が延期や中止になることも。
そして5月中旬からは、企業の採用活動が徐々に再開され、
zoomでの面接案内も来るようになりました。

対面の場合も、事前の検温やマスク着用のままの面接など、
普段とは異なる状況で実施されていましたよ。
こういった面で各企業のコロナに対する考え方が見えるような気もしますね。

次回は、私が感じたリモート面接と対面面接の違いについてご紹介します。

チャレンジド・アソウ福岡本社

チャレンジド・アソウ福岡本社の写真

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F

(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500