メイン画像へジャンプ
障害者の就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ

メニュー

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ 社員ブログ

福岡・広島・大阪・新大阪4拠点で障害者の就労支援を行う
就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ。
その現場で働く社員が、チャレンジド・アソウのトレーニング風景や
就職支援に関する情報などをご紹介するブログです。

新大阪事業所

8月のPCスキルアップセミナーのご案内

ここからページの内容です

こんにちは。新大阪事業所の越智です。


今日は朝が涼しくて、秋のような気持ちが良い風が吹いています。

チャレンジド・アソウは夏季休暇を頂いておりましたが、
会社によっては通常通りの運営をされている所もありました。
業種や職種、企業の方針によって様々ですね。


チャレンジド・アソウの訓練生の中にも、事業所の休暇中に関係なく
面接に臨まれた方もいらっしゃいました。
(もちろん社員も同行しましたよ)

 

また、休み明けにはPCスキルを高めるために休暇期間に手にした資料を持ち込んで
カリキュラム後に自習をされる方も見受けられました。

 

このような訓練生の方の一つひとつの取組みが、
将来的に「あの時頑張ってよかった」と言える日が来るように、

私たち社員も一緒に気を引き締めて参ります!


~~~~~~~~~~~

さて、今回は月に一度行われる「パソコンスキルアップセミナー」のご紹介をしたいと思います。


 


このセミナーでは、就職に向けてワード・エクセル
基本・応用の操作スキルや、資格取得に向けた試験対策の
問題を解説する技能講習セミナーです。

 

今月は8月25日(土) 10:00~15:00の開催となっております。
午前のみ、午後のみといった参加でもOKですので、気軽に参加いただけますよ。


詳しい内容はコチラのページでご覧いただけます


当セミナーはこれまで数回ほど実施しましたが、
「もっと学びたい」と好評をいただいており、事務職への関心が高い方におすすめのセミナーです。

 

 


講師は引き続き新大阪事業所の社員、川岡が担当いたします。
前職ではパソコンスクールに勤めていたこともあり、
説明が分かりやすいとお声を頂いております。
試験対策だけでなく、より実務的な操作方法も伝授いたしますよ!

 


また、チャレンジド・アソウのご利用に関する相談も承っておりますので
就労移行のご利用を考えている方にもおすすめです。

 


8月25日開催分申し込み締切は、8月17日となっていますが、
お席に空きがある場合は前日でもご案内できることがあります。


ご興味を持たれた方は、ぜひ新大阪事業所までお問い合わせください。
社員一同、お待ちしています!

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

チャレンジド・アソウ新大阪事業所 

チャレンジド・アソウ新大阪事業所の写真

〒532-0011
大阪市淀川区西中島1丁目11番16号
新大阪CSPビル本館1階

(阪急「南方駅」・地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)
 

TEL: 06-6309-7060

 

■事業所紹介はコチラ

■月間カリキュラムはコチラ

■資料のご請求はコチラ

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

@challenged_aso

資料請求・お問い合わせ

アソウ・ヒューマニーセンター運営サイト

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.