博多ブログ
新年の目標設定と三社参り

新年の目標設定と三社参り

こんにちは。博多事業所の山本です。

お正月気分も抜け、皆さん頑張ってトレーニングに励まれている博多事業所です。新年最初の1月6日(月)は、年末年始のお休みの間に考えてきた今年の目標を全員の前で発表していただきました。

単に発表するだけではありません。それぞれの発表した目標に対して、他の訓練生の皆さんが協力できることや支援できることを提案します。

「一人じゃない」という気持ちは、自分だけで頑張るよりも何倍もの力になります。

他の訓練生から力をもらって、もう一度目標を発表して、足元の赤いラインを超えてもらいます。ラインを超えることで「スタートを切る」というイメージをより強くもつことができるのです。

赤いラインを超える!

そのあとは初詣です。博多事業所の近くには有名な神社がいくつもあります。九州には『三社参り』という独特な風習があり、3か所の神社を参るのが一般的なので、私たちもそうしました。

三社参り

新年の訓練生の皆さんが力を合わせ、全員が目標達成できるよう、きっと神様も見守ってくれていることでしょう!

博多事業所の5月のカリキュラム カリキュラム 博多事業所の5月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50...

チャレンジド・アソウ博多事業所

〒812-0011 福岡市博多区博多駅前
1-15-20 NMF博多駅前ビル10階
(JR博多駅から徒歩1分)

TEL:092-477-3677

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA