メイン画像へジャンプ
障害者の就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ

メニュー

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ 社員ブログ

福岡・広島・大阪・新大阪4拠点で障害者の就労支援を行う
就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ。
その現場で働く社員が、チャレンジド・アソウのトレーニング風景や
就職支援に関する情報などをご紹介するブログです。

福岡本社

経験

ここからページの内容です

 

 

こんにちは。福岡の山本です。
今年も残り僅か、今年の計画は全て実行できましたか。
 
いろんなことがあったこの1年ではないかと思います。
そろそろ今年1年の振り返りをして、
来る2018年に備えましょう。
 
さて、私が所属するBPOチームは、日々新たな業務が入ってきます。
 
一般的に仕事の内容はというと、所属する部署で行う仕事は、
ある程度、業務内容がが決まっているものですが、
BPOチームは、色々なところから業務を請け負うので、
内容は、営業、総務、人事、経理、秘書・・と多岐にわたります。

色々な仕事を経験することができる点で、とっても面白い部署です。
 
先日、仕事ではありませんが電報を打つ機会がありました。
わたしは、電報を打ったことがない人に手配を頼みました。
 
電報の値段は、文字数によって変わるので
伝えたいことを少ない文字数で表す必要があります。

チームの全員で、アレコレ意見を出し合い電文を作成、
電報を打つことができました。
 
仕事をしていると、つまらない、こんな簡単なこと、難しくて無理、
この様な思いをすることがよくあると思います。
 
しかし、仕事を終えた時、経験が自分の中に蓄積し、
辛かった仕事や難しいと感じた仕事が、次にやってくる時には、
いくらかでも軽くなり、それほどでもないにきっと変わっていることでしょう。
 
わたしは、仕事だけでなく個人生活の中でも、
皆さんに多くの経験をして欲しいと思っています。
 
わたしの長い人生の中で、知識や経験は、
人生を豊かにするものだと実感しているからです。
 
億劫がらず、恐れず、是非新しいことに挑戦していきましょう。
 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

チャレンジド・アソウ 福岡本社

チャレンジド・アソウ福岡の事業所写真

〒810-0001

福岡市中央区天神2-8-41 福岡朝日会館12F

(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

 

TEL: 092-752-0500

 

■事業所紹介はコチラ

■月間カリキュラムはコチラ

■資料のご請求はコチラ

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

@challenged_aso

資料請求・お問い合わせ

アソウ・ヒューマニーセンター運営サイト

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.