メイン画像へジャンプ
障害者の就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ

メニュー

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ 社員ブログ

福岡・広島・大阪・新大阪4拠点で障害者の就労支援を行う
就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ。
その現場で働く社員が、チャレンジド・アソウのトレーニング風景や
就職支援に関する情報などをご紹介するブログです。

新大阪事業所

利用終了おめでとうございます!

ここからページの内容です

こんにちは!越智です。

先週の休みは某映画に出てきたお弁当(食パンに目玉焼きをのせたもの)
を再現したものを持って、友人と公園へピクニックに出かけました。

 

残念ながら目当ての曼珠沙華(まんじゅしゃげ)は
シーズン終了につき見ることができませんでしたが、
公園内はハーブの香りが漂い、ゆったりと過ごすことができました。

 

リラックスできる瞬間を感じられるのは嬉しいものです。
リフレッシュして、今月も頑張っていきます◎

 

さて、今回は新大阪事業所からのお知らせです。

 

—————————————————

 

就職おめでとうございます


新大阪事業所に通われている訓練生の方が就職が決定し、利用終了を迎えられました


「利用終了」と聞くと少しさみしい響きかもしれませんが、
これは「新たなるスタート」と捉えてもよいでしょう。


体調管理に取り組みながら通い続ける、というところから
少しずつ自分の可能性を見出して励んでいく事で、着実に目標に
近づいていくのだと思わされました。


同じ事業所内でトレーニングをしている訓練生が就職という目標を
達成した姿は訓練生の間でも、

 

「見ていてよい刺激になった!」
「就労意欲が高まった」
「元気づけられた、自分も頑張ろうと思った」

 

という声が次々上がりました。


障害理解だけでなく体調管理や安定した通所ペース、課題の向き合い方など、
トレーニングで身に着けていくものは実に人それぞれです。

 

後から入ってきた人が先に就職したからといって、焦る必要はありません。
遠回りに見えるものが、一番近道だったということもありますね。


これからも訓練生の方が少しずつ、ゆっくりでも前に進むことができるよう
チャレンジド・アソウの社員一同、サポートして参ります!

就職に向かって、ともに歩んでいきましょう!

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

チャレンジド・アソウ新大阪事業所 

チャレンジド・アソウ新大阪事業所の写真

〒532-0011
大阪市淀川区西中島1丁目11番16号
新大阪CSPビル本館1階

(阪急「南方駅」・地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)
 

TEL: 06-6309-7060

 

■事業所紹介はコチラ

■月間カリキュラムはコチラ

■資料のご請求はコチラ

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

@challenged_aso

資料請求・お問い合わせ

アソウ・ヒューマニーセンター運営サイト

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.