メイン画像へジャンプ
障害者の就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ

メニュー

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ 社員ブログ

福岡・広島・大阪・新大阪4拠点で障害者の就労支援を行う
就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ。
その現場で働く社員が、チャレンジド・アソウのトレーニング風景や
就職支援に関する情報などをご紹介するブログです。

福岡本社

オープントレーニング

ここからページの内容です

こんにちは~福岡の佐藤です。

 

オリンピックで活躍する選手たちに勇気をもらい、

コメントを聞いて、感謝の気持ちや周囲への気配りに頭が下がり、

世界を舞台に活躍する人たちは本当に素晴らしいと感動しました。

 

さて、今回はチャレンジド・アソウ オープントレーニングについて

ご紹介します。

 

このイベントは、チャレンジド・アソウってどんなところ?

どんなトレーニングをしているの?

就職はどうなっているの?

などなどの疑問を解決してもらうための説明・体験会です。

 

もちろん、平日は随時見学・体験会を実施していますが、

学生や保護者の方、今働いていて将来的に利用を検討している社会人の方など、

平日に見学に来れない方にもチャレンジド・アソウを知って頂きたいと思い、

 2~3ヶ月に1度土曜日に実施しています。

 

まずはチャレンジド・アソウの会社紹介をして、

就労移行支援事業所をご理解いただきます。

 

その後は実際のトレーニングをミニ体験していただきます。

 前回の様子をご紹介します。

まずはコミュニケーション。

 

私が担当しました。

何やら手を上げていますね。

コミュニケーションが苦手な方と尋ねると、ほぼ全員手が上がりました。

しかし、ワークを2つ体験するうちに、気が付けば、

全員が笑顔でコミュニケーションをとれるようになっています。

みんなさん吸収力がすごい!

 

次はパソコン。

担当は若い方に大人気の坂牧。

エクセルのミニ体験。

ちょっとした裏ワザも伝授。

 

このようなオープントレーニングを定期的に開催しています。

次回は4/7(土)13:15からです。

お気軽にご参加ください。

詳細はこちら↓

【福岡本社】4月7日(土)オープントレーニングを開催します

@challenged_aso

資料請求・お問い合わせ

アソウ・ヒューマニーセンター運営サイト

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.