メイン画像へジャンプ
障害者の就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ

メニュー

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ 社員ブログ

福岡・広島・大阪・新大阪4拠点で障害者の就労支援を行う
就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ。
その現場で働く社員が、チャレンジド・アソウのトレーニング風景や
就職支援に関する情報などをご紹介するブログです。

広島事業所

【広島事業所】面談

ここからページの内容です

こんばんは。
チャレンジド・アソウ広島事業所の藤村です。

 

今週末は節分ですね。
節分と言えば、我が家では毎年恒例の豆まきをします。
子供じみているかもしれませんが、季節を分ける大事な時期ですので
邪気を払うためにも毎年行っている次第です。

 

節分の次の日は「立春」
暖かい春は待ち遠しいですね(花粉症の方はそうでもないかもしれませんが)


さて、チャレンジド・アソウ広島事業所では、毎月一回「目標面談」をします。
月に一回しか面談ができないわけではありません。

 

「面談」は、自分の不安・困り事、近い将来のこと、少し遠い将来の事、嬉しいこと、

近況報告などなど色々な話をして、訓練生や卒業生へ提案をし共有をします。

最初は自分のことを話すのは気が引けたり、話したくなかったり、恥ずかしかったり、

知ってほしくなかったりとの理由で面談を嫌う方もいらっしゃいますが、
不安や困りごとは、自分にしか分からないことです。


マンガのように吹き出しがあればいいのですが、そうではありませんね。
是非、自分の思いを自分の口から発信して欲しいです。
一緒に泣いたり笑ったり怒ったりしながら、解決へ向かって行きたいと思います。

 

本日の写真は、先日、訓練生との面談の風景です。
笑っている私が写ってますが、いつも厳しいことを言っているわけではないですので誤解のないようにお願いします。

(最近、怖い!と言われ始めました・・・)

 

目標面談をする社員と訓練生

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

チャレンジド・アソウ 広島事業所

 
〒730-0032
広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

 

CA広島トレーニングルーム

 

TEL: 082-545-3560

 

■事業所紹介はコチラ
■月間カリキュラムはコチラ
■資料のご請求はコチラ

@challenged_aso

資料請求・お問い合わせ

アソウ・ヒューマニーセンター運営サイト

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.